全国提案力コンテスト フォロー研修をJシェアで開催

LINEで送る
[`yahoo` not found]

平成29年8月4日(金)14:00~15:00、ブレークモア法律事務所会議室にて「第21回全国提案力コンテスト」のフォロー研修を開催します。本研修は、多くの会員に提案力コンテストの内容を知っていただき、活用することで提案力の向上や事務所のスキルアップを図っていただくために、「Jシェア」特別会員研修(参加無料)としております。

提案力コンテストとは、事務所同士の他流試合として、朝もらった問題をその日の夜に提出し、翌午前中のプレゼンテーション大会にて、その提案力を競い合うイベントです。本年で回を重ねて21回目になります。今回の問題は、事業承継および相続に関する事例に向けた最新の手法を駆使した提案が問われております(提案力コンテスロの問題はJPBMのH/Pに掲載中)。熱戦の末、入賞チームは僅差で、金賞は新潟中央会計税理士法人、銀賞はミッドランド税理士法人A、銅賞はコンパッソ税理士法人の3チームに決定。8月4日当日は、金賞のプレゼンテーションも含めて、今回の提案力コンテストの問題の趣旨・狙い 提案を作成するにあたって留意するポイント、各審査委員の講評、着眼のポイント他を検討する予定です。ご職員の皆様で是非ご活用ください。