中小企業と医療の課題を深堀り JPBM全国統一研修会

LINEで送る
[`yahoo` not found]

JPBM全国統一研修会は、今日的な事例課題を設定し、一般企業への提案と医療機関への2テーマの提案について研修します。

一般企業向けの課題としては、例えば、「コロナ禍」「未曽有のインフレ」「ゼロゼロ融資の返済開始」等、これらが各事業に与える影響は今後大きくなり、もはや自力では経営できないという企業が増加すると想定されます。そのような状況において専門家としていかにアドバイスするか。幅広い視点を要します。

また、コロナウイルス感染症対応の最前線ともいえる医療機関においても、様々な今日的課題を抱えています。俗にいう2025年問題といわれる超高齢化社会への対応や、働き方改革の新スタート、第8次医療法改正、診療報酬・介護報酬の同時改訂等の対応を迫られつつ、承継問題を進めなければなりません。

それぞれのテーマ毎に11月10日会員の皆様に課題を事前にオープンいたしますので、是非検討いただきながら、11月22日の統一研修会にご参加、ご活用いただければと思います。開催形式はZOOM形式のみの研修になります。後日「侍サロン」に動画をアップします。会員やご職員様の実務対応に直結した研修になります。是非、たくさんの会員の皆様のご活用をお待ちしております。

■JPBM|第37回全国統一研修会|

https://conv.jpbm.or.jp/