事業承継支援スキーム・事例 JPBM OSSにて継続研修

LINEで送る
[`yahoo` not found]

JPBMOSS会員研修では、4月より事業承継対策スキームと実務論点および個別事例の検討に関して、数回に分けて配信を予定しています。昨年の事業承継特別研修にて、事業承継税制の見直し中間報告や、事業承継の最新支援スキーム、および会社法を活かした事業承継対策等をテーマに会員の皆様に発信してきました。更に踏み込んだ内容および事例等の研修の要望を受けまして、実務に活かすためのツールとして配信します。

各テーマについては、(1)スキーム・制度概要(2)事例検討 (3)論点(想定されるメリット・リスク・活用上の課題)(4)士業連携、等の項目に沿ってまとめ、実務を行う際の確認ツールとして、必要に応じてブラッシュアップしながら、今後継続してラインアップする予定。

事業承継・相続対策支援チームメンバーを中心に講師を依頼。現状以下のようなテーマを検討しております(場合によって変更されることもあります)。○小規模特例活用による節税対策 ○事業承継税制スキーム ○種類株を使った事業承継対策 ○一般社団法人スキームの活用と課題 ○組織再編成スキーム ○納税猶予制度利用による事業承継対策 ○不動産管理会社スキーム、等。