7月15日(木)15:00~に予定されている、「JPBM第17回定時社員総会」では、通常の上程議案を審議いただきながら、第11期役員改選も併せて、これから会員を通じて展開すべき実務支援や連携の方向性を、なるべく多くの会員の皆様とともに意見交換したく思います。
先の見えにくい状況が続く中、経営の羅針盤をどう立てるか、また、専門家事務所も同様に、変化の激しい環境の中で新たなサービスをどう組み立てていくか。短期および中長期の視野に立った「情報(=インテリジェンス≒データ)」の収集・分析と「戦略」の立案の重要性が問われます。
国を挙げてデジタル化支援や生産性向上、働き方改革等の重要項目が本格化しています。それらをクライアントの経営にどう活かすか、専門家は支援アプローチをどう展開するか。専門家事務所の業務展開にもかかわります。
JPBMは全国展開する多士業ネットワークとして、いまこそ、会員の知恵と専門力を集結して、それらに応えていきたいと思います。当日の具体的なプログラムは近日ご案内いたします。完全ONLINE会議での開催です。是非ご予定いただき、皆様の実務上の意見交換の貴重な場として、ご参加をお待ちしております。