会計業務の劇的な効率化へ 見学会でその効果をお披露目

LINEで送る
[`yahoo` not found]

JPBMは、先端を行く会員事務所の取組みや情報を共有しながら、会員が事務所経営のヒントを得たり、個別の連携を進める契機としていただくため研修を進めています。今回は第1弾として、アタックス税理士法人様のご協力のもと、事務所見学会をセットいたしました。

今回は、業務の品質と効率化を飛躍的に向上させるために自動監査、自動財務分析のシステムを開発し、会計事務所およびクライアントに導入する業務を行っておられる(株)アタックス・エッジ・コンサルティング代表取締役 酒井悟史様から、実際のシステム説明を交えお話を伺います。

クライアントからいただく会計データが整流化されれば、それをチェックする側である会計事務所の業務も確実に効率化でき、かつ精度も高くなるとの実感のもと、課題意識を持っている会計人自らがプログラムを習得し、現場で本当に必要とされている業務をシステム化されたとのことです。当日は開発の経緯や目的および実際に解決した課題等をご紹介いただく予定です。ご参加いただく事務所の現状や質問・意見等を忌憚なく交わせたらと存じます。是非ご活用ください。○開催 2月7日(水)15:00~18:00(参加費:5,000円、懇親会含む)

■参考:JPBM|会員訪問企画(第一弾)のご案内【2024年2月7日】|

https://jpbm.or.jp/2023/12/12/news-95/