ITリテラシーアップに朗報 MOS検定講座無料にて提供

LINEで送る
[`yahoo` not found]

JPBMでは専門委員でもある(株)Rabbitが提供するMOS検定講座のe-Learningサービスをご案内しています。現在、JPBM『経営データ活用検討会』にてExcel機能を活用して効率的に経営分析や財務シミュレーションができるシステムを使った勉強会を継続していますが、そもそもExcel機能を深く知らないために抵抗感を感じられる方も多いようです。顧問先様との業務の共有においても、ITリテラシーのギャップが課題となる場合も見受けられます。

今回のサービスは、ITの基礎を固めるに1社につき5つのID(≒1社につき5人)まで、マイクロソフトの主要5科目全部を無料で受講できます。事務所スタッフあるいは支援先・顧問先企業の社員の方々にもお気軽にご利用いただけます。お申し込みは協会HPのトップ下からご案内しております。

なお、(株)RabbitとJPBMは、Chat-GPTを活用して「経営データ活用検討会」のExcelツールを更に活用し易くするための検索機能開発でも協力・研究しています。経営支援に特化したソフトを目指しており、これからの会計事務所の付加価値業務の大きな武器になりそうです。統一研修会(11月17日)でもご紹介いたします。お気軽にご活用ください。

■参考:JPBM|Excel・Word・PowerPointを体系的に学べるMOS検定講座サービスのご案内|

https://jpbm.or.jp/2023/10/16/news-82/