中小企業向けの情報発信サイト 「PHAROS」がスタート

LINEで送る
[`yahoo` not found]

JPBMではこのほど、中小企業向け経営情報発信事業「PHAROS」をWebサイトとして再開しました。新たな一手を打ち出していこうと考えている経営者に向けて、経営支援のプロフェッショナル集団であるJPBMがどのような取組みを行っているのかを発信していきます。

これまで、JPBMについての全ての情報は、協会公式HPで提供して参りましたが、今後は2つのサイトを使い分けて閲覧者やユーザーの住み分けを進めていきます。誰に向けた情報なのかを明確にすることで、会員の皆様や中小企業経営者の方々がJPBMの取組みについて理解が進むものと考えています。

また、JPBMの行う各事業は、会員専門家に実務部分を担って頂くことで推進するスキームとなっています。事業推進にあたっては、例えば自治体・政府系機関・金融機関・その他連携団体等と手を取り合い、リソースを提供し合いながら、事業承継や海外展開、M&A、資金調達、組織強化など、様々な経営相談にご対応します。また、会員事務所の新規性に富んだ取組みや連携先と進める事業なども紹介していきますので積極的なご協力をお願いします。閲覧は協会公式HPもしくは「JPBM ファロス」検索にてご覧下さい。

■参考:JPBM|中小企業の未来を創造するウェブサイト『PHAROS』|

http://pharos.jpbm.or.jp/