第28回経営データ活用検討会開催のご案内【2023年6月14日(水)15:00~17:00】

第28回経営データ活用検討会

第28回経営データ活用検討会は、前回に引き続き、新たなシリーズ第2回目として、ビジネスの現場で活かせる「縦積み」集計メソッドの基礎遍PART2となります。
JPBMが提供している「縦積み」集計メソッドは、EXCELを活用した「現場で対応できる技術」として、いわばピボットテーブルと本格的プログラムの「すきま」を埋める機能です。考え方はいたってシンプル。DXの手前で、中小企業や専門家にこそ活かせる技術ですので、この5回シリーズで是非取り組んでみてください。速効演習シリーズになります、是非奮ってご参加下さい。

【開催日時】6月14日(水)15:00~17:00
【開催形式】 WEB会議形式(ZOOM使用予定)
 参加費:会員無料(活用するシステムは参加申込を頂いた方にお送りします。)
【開催内容(予定)】
(1)ビジネスの現場で活かす「縦積み」集計メソッドの基礎演習②
(2)生産性をアップさせる「戦うエクセル」の基本活用の演習②
 

【各位】
※コロナ感染症の影響緩和に向けた資金支援の返済が始まっています。また、中小企業庁は、借換え需要に加え、新たな資金需要にも対応する信用保証制度(コロナ借換保証)を今年から開始しました。返済負担軽減のみならず、新たな資金需要にも対応する予定です。金融機関との対話を通じて「経営行動計画書」を作成し、継続的伴走支援を受けることを条件に、借入時の信用保証料を大幅に引き下げられます。当然、利益計画や返済計画等の裏付けおよびモニタリングの態勢がなければ行動計画が実現できません。返済計画の立案および自社の経営課題・問題点の抽出がスタートとなるでしょう。JPBMでは、そこから企業ごとに対応可能な管理会計導入とマネジメントの高度化等を支援します。本検討会の目的は、継続してアフターコロナの経営革新をIT技術を使って提案できる会員専門家をより多く生み出すことです。是非ご参画ください。

参加お申し込みは、下記お申し込みフォームからお願いいたします。

    ※WEB会議形式のため、不測の事態 (回線の混雑状況等)によっては、接続が不良となる場合がございます。あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
    ※当日はzoomを利用したWeb会議で実施いたします。事前準備としましてご参加の皆様方におかれましては使用する端末にあらかじめzoomアプリのインストールをお願いします。なお、既にzoomを使用しており、インストール済みの場合は不要です。普段ビデオ会議を利用しない方や、初めてzoomを使用する場合は事前に接続テストをお願いいたします。

    下記URLよりZoomの接続テストが行えます。(Zoomのテストミーティング用サイト)
    https://zoom.us/test

    JPBM事務局と接続テストをご希望の場合はお問合せください。