JPBMメニュー
協会概要
アクセス
会員ホームページ
PRESS
会員支援ツール
採用情報
株式会社JPBM
JPBM地域会
PHAROS
JPBM全国大会
JPBM 会員専用サイト
ログイン
JPBM Open Sky School
ログイン
JPBM OSS 受講のご案内
OSS 受講のご案内
FAQ(よくお寄せ頂く質問)
JPBMビジネス連携NET
連携機関・企業
E-経営シリーズ
Top
会員活用のご紹介(研究会)

入会希望の方 - 会員活用のご紹介(研究会)




JPBMでは、中小企業支援インフラとして、経営者・企業の抱えるさまざまな課題に対して、会員専門家が有機的に連
携し支援することを目的に、「中小企業経営支援研究会」を設けています。
上記図のとおり、資金調達・成長支援・事業承継・再生支援プロジェクトの4つの支援カテゴリーから、実践的な支援ノ
ウハウの構築と支援現場へのフィードバックを目指します。
JPBMの研究会は、新たな知識の習得のみを目指しているのではなく、企業に対する段階的・継続的な支援を実現する
ためのノウハウ構築を睨んだものなのです。

例えば、成長支援委員会では、企業の発展に関わるさまざまなテーマ取り上げていますが、中でも持続的に成長可能な
企業となるための戦略経営とその支援ノウハウにフォーカスし、会計専門家が独創的なコンサルティングノウハウを取り
込むことにより、より付加価値の高いスキル修得を図るスキームは、今まで例を見ないものです。
通称MAプロジェクトと呼んでいる、この専門能力の修得プログラムは、質的普遍性が高いところから、専門家にとどま
らず、一般のビジネスパーソンにも広く認知されるべきものだと考え、協会は一大事業として取り組んでいます。

 MAプロジェクト

ビジネスチャンスが大きく広がるJPBMの研究会事業へ、より多くの専門家の皆様の参加をお待ちしております。