JPBMメニュー
協会概要
アクセス
会員ホームページ
PRESS
会員支援ツール
採用情報
株式会社JPBM
JPBM地域会
PHAROS
JPBM全国大会
JPBM 会員専用サイト
ログイン
JPBM Open Sky School
ログイン
JPBM OSS 受講のご案内
OSS 受講のご案内
FAQ(よくお寄せ頂く質問)
JPBMビジネス連携NET
連携機関・企業
E-経営シリーズ
Top
会員活用のご紹介(研修会)

入会希望の方 - 会員活用のご紹介(研修会)

 JPBMでは、会員の新たな知識習得の場として定期的に研修会を実施しています。
適宜重要と思われるテーマを設定し、外部より専門家講師などを招き開催しています。
(1) 開催概要
東京会場・大阪会場にて定期的に開催いたします。
遠隔地の場合は、JPBMテレビNETにてご覧いただけます。
(2) アーカイブサービス
遠隔地の会員の方々や都合で参加できなかった場合、ご自身の事務所にてJPBMオープンスカイスクール
(OSS)にて視聴していただくことができます。是非ご活用ください。

     <会員研修の一例>
     「納税猶予制度の最新申請事例と実務ポイント」
・    最近の動向を踏まえ、相続税および贈与税の納税猶予の申請事例、また贈与税の民法の除外特例事例を
     取り上げました。
・    事例に沿った制度確認と事例企業の概要、具体的な申請手順や必要書類など詳細に解説されました。

・    上記研修を受け、受講者からの強い要請で、事業承継税制の申請事例にフォーカスし、数週間後にテレビNE
     T研修「納税猶予制度の最新申請事例と実務ポイント−事業承継の事例検討−」を実施しました。

JPBMの会員研修は、この例のように協会が会員の声を吸い上げ、双方向の運営を行っています。
専門家の皆様もこのJPBMの輪の中に入ってご活動されませんか。


詳しくはこちら>>をご覧ください