求められる企業のリスク管理 事務所のあたらしい提案商品へ

LINEで送る
[`yahoo` not found]

株式会社JPBM第二事業部では、中小企業が抱える潜在・顕在化している様々なリスクに優先順位をつけて、「リスクを軽減し、なお且つコストを押さえる」ためのアドバイスを行い、好評いただいております。

中小企業が直面するリスクは、主に経営上の投機的リスクと、事故や人為的ミスのような、純粋マイナスリスクが併存しています。後者の方は「保険マネジメント」の領域と言われ、現状は商品ありきの対応、またはなんとなく毎年更新している状況が散見されます。大切なのは起きてしまうと「重大かつ甚大」なリスクを見極め、どの程度ヘッジするか、全体の経営や財務を見渡しながら判断することです。残念ながら経営課題としての重要性は認識していても、目に見えにくい事項ゆえ、どうしても後回しになり勝ちです。

リスクの見える化とコストダウンの両方が満足できれば、経営の質的向上および収益貢献に直結します。変わりつつある会計事務所と保険業法の関係の中で、リスク全体を見渡すコンサルティングを、クライアント・顧客・リスクマネジメントのプロ、の三位一体で進めるご提案を、是非ご利用いただければと思います。近日、本サービスの詳細をご案内致します。※この件のお問合わせ:☎03-5295-4620。