職員様の強力な武器 DB集計システムの威力

LINEで送る
[`yahoo` not found]

既報の通り、現在OSS会員研修にて、EXCELを使った「データベース集計システム」の導入の基本と、実際にどう実務で活用するか、といった実践編が掲載されています。

そもそもエクセルで出来ることは、数値処理のプロである会計事務所の方々が、一番良く知っていることでしょう。ワードで済むようなことや、エクセルでやってもいいけど、本来の使い方ではないこと、不効率でもったいない処理を顧問先の現場で指導することだけでも、効率化と生産性の向上に十分寄与します。

今回ご紹介しています西野光則税理士が編み出した「DB集計システム」は、毎日同じ作業の繰り返しをシャットアウトして、エクセル本来の機能を生かすデータの作り方と出力法を提示します。多少(10個)の技術をマスターすれば、「こんな風に自在にデータを引き出したかった」「こんなデータが欲しかった」など目からうろこのすごい機能を操れます。お客様の業務改善に即役に立つ、職員様のためのノウハウです。

今回このデイリーメールに問題集と基礎理論を添付します。まずは触ってみてください。役に立つと思った方は、是非現在掲載中のOSS会員研修の講義をお聞きください。必ず現場でチカラを発揮します。